HOME     
韓国留学体験ブログ うゆましるれ

980円トッポギバイキング〜新大久保ランチマップその6

さてさて新大久保イケメン通りの職安通りに
抜ける出口にある、とんちゃんビルを
ご存知でしょうか?

tpton8.jpg

ここは、2012年の新大久保ブーム時は
定期的に店が変わる、寄せ集め店舗の
集合地でトイレスポットだったのですが、
元祖サムギョプサルの人気店、「とんちゃん」
のサジャンニム(社長)が土地を買って、
2016年4月くらいにオープンした、
とんちゃんの自社ビルです!!

1階が焼肉、2階がカフェ、2・3階がカラオケ
として営業していて、ビルも建てたばかりで
キレイだし、サジャンニムがけっこう
この界隈でも韓国でも有名な方なので、
たまーに、コンサートなどで来日した
韓国人アーティストさんが、利用してたりします。

とか言って、後になって昨日とんちゃんに
誰々が居たんだよ~って話をこの辺の
お客さんとかに聞くので、なんだったら、
「いま◯◯さんが来てるよ!」ってうちの
会社にすぐ連絡くれればいいのに!って
いつも思います。笑

さてさてそんなとんちゃんビル。
いつも通りすぎるばかりで一度も利用した
ことがなかったのですが、最近になって
気になる看板を発見したのです!

それがこちら!!

tpton6.jpg


980円~で自分好みのトッポギ鍋が
つくれちゃう食べ放題です!!


韓国ではけっこうチェーン店も
あって、私も初めて行った時、
それはそれは楽しくて、感動して、
今でも韓国でのおいしい
思い出にランクインしています。

それが、やっとこうして新大久保に
上陸するとは!!!大感動!!


そのシステムを紹介します!!

その前に。。。
実は今回の写真、早く食べたくて
ワクワクしすぎて、けっこう適当に
パシャって撮ってしまいました。
雰囲気をお楽しみ頂ければと思います!爆


さてさて、とんちゃんビルの2Fは
もともとカフェだったのですが、
今年の7月にカフェをやめて、
980トッポギにしたみたいです!

やはり昨年建てたばかりの
自社ビルだけあって、
店内ホールの他にテラスや、
エレベータエントランスでも
おしゃれなソファーや
テラステーブルなどで
食事できるスペースがあって、
シャレンティで効率的!

tpton5.jpg

▲ごめんこの写真は店内で、ちゃんと
テラス席とかはガラス張りで素敵なの!

さてさて名前の通り980円で食べられる
トッポキ食べ放題!実は、時間によって
お値段が変わるシステム。

私はランチで行ったので60分980円
というプランですが、次は、90分か100分で
1,380円
だったと思います。

でもこれ、税別ね!笑

さてさて!気になるトッポギ作り体験!

まずはお鍋にトッポギソースと
ユクス(だし汁)を入れてグツグツします!!
このとき、お鍋を2種類の味が楽しめる
お鍋にするかどうか選択できますが、
私たちは、1種類の味にしました。

トッポギのタレはツボに入っているので
お好みの味を持って行きます!
(甘いのと辛いのをMIXしました!
割合はうちの韓国同僚ちゃんにおまかせ!)

tpton3.jpg

そして、野菜やお餅や麺などは
こんな感じで選び放題!!
上の段にはのり巻きやチジミも選び放題!

tpton4.jpg

けっこう、のり巻きとかはマメに補充して
くれていました!
揚げ物コーナもあって、フライドチキン、
さつまいも天、かぼちゃ天、ゲソ天など!

tpton2.jpg


実は、私も同僚ちゃんも、正直
トッボギという料理の中に入っている
おもちはあんまり好きじゃなくて、
今回、トッポギ食べ放題ですが、
まったくもって、トック(お餅)は
入れませんでした!!爆


トッポギに餅を入れないで何いれるのって?

それはね・・・・・・


おでんとスジェビとティギム(天ぷら)なんです!

tpton1.jpg


スジェビっていうのが、すいとんみたいな
小麦粉で練ったもので、これがまた
もちもちしててとってもおいしい!

実はわたしはキムマリ(김마리)という、
はるさめを海苔で巻いた揚げ物を、
トッポギソースにつけて食べるのが
大好きで、今回、それを目当てに
していたのですが、残念ながら、
キムマリはありませんでしたT-T

tpton9.jpg

▲これはジョンのホットク屋で買えますよ~
400円くらい!

でも、スジェビもたくさんいれたし、
キャベツもたっぷり食べられて、
トッポギの甘辛いタレの中で、
さつまいもやかぼちゃの甘い揚げ物を
いれて煮込めば、これまた野菜の
甘みとソースの辛味が見事にマッチして
本当においしくて、大満足!!

これでお腹いっぱい大満足で980円
(ほんとは1058円だけどね!)でいいの?!

きれいな店内で日本語の上手な
イケメン店員さんももちろん!
時間終了の10分前には声掛けも
してくれます!!

なんでもセルフだけどそれも楽しい
韓国定番!自分で作れちゃうトッポギ!
セヒおためしあれ~~~!!!





2017-08-04 : 新大久保より愛をこめて コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop

«  | ホーム |  »

プロフィール

サラン

Author:サラン
仕事に追われる生活をちょっとお休みして、ソウルにて留学生活してました!帰国後現在はへっぽこ韓国語でなんとか韓国企業に就職中ぅ。

※リンクは自由です。ご連絡等は一切必要ありませんので、各ページご自由にリンクしてください。

【お問い合わせ】
お問い合わせ・取材のご依頼等 は、下記よりお願いいたします。※ 種別欄 で お問い合わせ(取材・マスコミ)を選択してください。

日韓ライフネット
http://nk-life.net/