HOME     
韓国留学体験ブログ うゆましるれ

2度目のイスンファンさんライブ in JAPAN


2017年5月20日(土)!
이승환(イスンファン)さんライブ@東京
に行ってきましたよー!!

イスンファンさんの日本公演は、
去年の3月に引き続き、2回目となり、
今回は東京と大阪の2daysでした。
私は東京公演のみ参加\(^o^)/

チケット先行発売のときこそ、会社では
イスンファン祭りをしてましたが、
なんだかんだ、仕事がけっこう
キリキリしてたので、ライブ前はそんなに
イスンファンさんの曲の予習もできず。。。

今回の公演の前日に慌てて、
仕事は同僚ちゃんに任せ、たまたま
事務所にきた、別会社の後輩を
強制的にライブで使用するイベント品
製作に駆り出しました。爆

sfl1.jpg

▲印刷用の紙飛行機テンプレを
ファンが作ってくれるらしいよ!

sfl2.jpg

▲専用の折り方があります!笑
これなら、お尻の方のイラストも見える!

この折り方で折った紙飛行機、めちゃくちゃ
よく飛ぶので、もしお子様や、甥っ子姪っ子
がいる方はぜひ参考にしてみてね!笑

去年、同僚ちゃんが普通に黙々と
巻いていたティッシュ巻きは、
新たな文明の利器を得て
こんなに効率的に!!

li5.jpg

▲こちらが去年。ロールを転がしながらまきまき。

sfl3.jpg

▲そして今年。まずはレクチャーを受けます。

sfl4.jpg

▲そして私もくるくるをすいすいまきまき。

う~~ん効率的~~~(*≧∇≦*)
でも、強者は電気ドリルで一瞬で巻き上げるらしいよ!笑

sfl5.jpg


はい!そんなわけで、後輩を
強制労働させ(笑)
私たち2人分の
イベントセットは30分ほどで無事完成!爆

sfl6.jpg

でもでも、当日は会場でファンの皆様が
集まって、イベントセット作成をし、
入場時にも配ってくれるとのことで、
入場時にもらったものは記念にもちかえりました!

sfl7.jpg

▲紙飛行機の印刷が顔写真バージョンも!
それにしてもティッシュ巻きが、
女性のアレに見えるのは私だけかな?爆

さてさて、そんなわけで、ライブレポというか
なんというか、感想とお写真を!

今回は、なんとも抽選なしの
振込すればOKという、ゆるゆるな
先行発売でチケットを申し込み、
高い手数料かけて届いたお席は4列目。

一般で5列目の話もあったので、
うーーんビミョー!ってかんじでしたが!
いざ行ってみると、けっこうな、
センター具合で大満足!

sfl8.jpg

▲この写真、全然ステージとの
距離感わかんないけどね!笑


ぶっちゃけ、私はスンファンさんの
アルバムはヒズバラしか持ってなくて、
この一年、ずーっとそのアルバムか、
YouTubeにあがっているLIVE動画の진짜、
応答せよのイスンファン曲あつめたもの
しか聞いてなかったので、歌詞とか
タイトルはかなりのうろおぼえ。

だけど、私の今回の目標は
イベントセットの3曲を全力で
成功させること!

タイトルわからないけど、聞いたことある曲も
多くてたのしかったです!(このユルさゴメン!)

しかぁーし!!!
今回の東京公演で残念だったこと
ライブ定番曲でもあり、誰もがいつか
マイクを向けられたら歌いたいと
願ってやまないあの曲!

「세상에 뿌려진 사랑만큼-ありふれた恋と同じくらい-」
の女子パートでマイクを向けられた、
最前の女子が誰一人歌わなかったこと!( ̄Д ̄)ノ



もったいないー!
むしろ私にマイクを
向けてもらえれば、
はりきって
うたったのにぃぃー!!´д`





さて、今回はスンファンさん含め、
バンドのメンバーもかなーり日本語を
勉強してきてくれたみたいで、
日本語がとっても多め!

スンファンさんは、日本のアニメや
フィギュアがだいすきなので、
日本でショッピングを楽しむために、
日本語を勉強したとのこと。
「ぼくは、〜です」のですます口調が
とってもかわいい(はあと)

恒例の、気になる日韓比率は、
去年より、日本人が多かったのが
うれしかったようで、「가적-家族-」のラストと
「화려하지 않는 고백-華やかでない告白-」
のラストを日本人だけ、と韓国人だけで
歌ってねーって客席にマイクを向けてくれました。

スンファンさんの日本語での歌詞解説
「韓国語で감사해は、日本語のありがとう
という意味です。それではまず、日本の
皆さんだけで歌ってください」っていう場面は
なんだかジーンと来ましたねー(*^^*)

でも、スンファンさんの中で、今回のお客さん、
「日本人」「韓国からきてくれた韓国人」の2択で、
一緒に行った同僚ちゃんは「日本に住んでる
韓国人」なので、どちらにも入れない(T ^ T)
状態だったので、次回はスンファンさんの
お気遣いを期待したい!笑

さて、韓国では毎月のようにLIVEを
行っているスンファンさん。
この日本ツアーのあと、10月くらいまで
LIVE活動をお休みするっていうことだった
のですが、ステージでは、水を飲む姿が
多く見られ、喉に負担がかかるライブ
お馴染みの歌い方をしない曲も多かったので、
あーちょっと喉の調子が悪いのかなーって
感じでした。でもでも全然安定した歌声で、
そこはやはり、ライブの皇帝!

とりあえず私は、あーこの曲知ってるけど、
タイトルも歌詞もうろおぼえー!
マイクを向けられても、にゃーにゃー
にゃー(適当に歌う)って感じだったので、
また来年も来てくれるというので、
それまでに勉強!が今後の課題!

と・は・い・え!
3種のイベントセット


紙飛行機
sfl9.jpg

▲使用曲:가적(家族)


紙吹雪
sfl10.jpg

▲使用曲:사랑하나요(愛してますか)


ティッシュ巻き
li13.jpg

▲使用曲:물어본다(聞いてみる)



は無事にやりきったので大満足!
イントロで皆、イベントセットをゴソゴソ
する感じがなんとも微笑ましくていいですよねー笑

華やかでない告白では、
念願の10億ウォン札もゲット!(しかもピン札!)

sfl11.jpg
▲これで億万長者やん!笑
(たくさんあるので欲しい方居ましたら連絡くださいね)


それでは、去年より鮮明な
イスンファンさん写真をどうぞ!
(去年のレポはこちらからどうぞ)

sfl14.jpg

sfl15.jpg

sfl16.jpg

なんていうか、今回は前すぎて、
夢中になりすぎて、ほぼカメラを
出す余裕がありませんでした笑

それでも、スンファンさんが
Facebookにあげた写真には、
去年に引き続き2回とも写ってるので
(鮮明じゃないけどね!)来年もがんばる!笑

sfl12.jpg


そして、アニメ好きがよくわかる、このお写真。

sfl13.jpg

▲海賊王に俺はなる!仲間のしるし。

スンファンさん、ゆっくり休んで来年もまた来てねー!!!





2017-05-28 : 留学後 日本にて コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

Lucy 様

いやいや、こちらこそ、セットリストもろもろ
ボリュームたっぷりでありがとうございました!!
2列目うやましいです!
「세뿌사」のマイクは、喜んでLucyさんにお譲りします!!笑
私はそれをぱぁ~って盛り上げます!!
2017-07-04 11:51 : サラン URL : 編集
すみつばめ 様
はじめまして!!ご訪問ありがとうございます!
実はYOKOさんのブログで皆さんたのしそうに
スンファンさん話してて、うらやましく思っていました!
本当に私も同僚ちゃんのおかげで、こうして、すばらしい
歌手を知ることができてありがたく思っています^^
イベントの課題はクリアしたので、つぎは来年に向けて、
曲の勉強がんばるので、よろしくおねがいします!笑
2017-07-04 11:45 : サラン URL : 編集
今年もありがとうございます!
こんにちは、今年のレポも楽しく読ませていただきました!
いや〜「세뿌사」のマイク、どうして私のところに持って来てくれなかったんでしょう。それは端っこだから…?(しつこい)
次回は奪い合いましょう!
2017-05-31 23:24 : Lucy URL : 編集
はじめまして
はじめまして、YOKOさんのところからお邪魔しました。

20日のイ・スンファン東京公演!同じ会場にいらっしゃったんですね~。しかも、クオリティーの高いイベントセット製作まで!
周りにイ・スンファンで話せる人がいて羨ましいです~。

私はコンサートに行ってもわ~わ~きゃぁ~きゃぁ~言ってるだけで、レポにまとめられない人なのですが、サランさんや他の方たちのレポで東京公演にまた浸ることができました。ありがとうございます。

またお邪魔します~。
2017-05-31 13:26 : すみつばめ URL : 編集
Pagetop

«  | ホーム |  »

プロフィール

サラン

Author:サラン
仕事に追われる生活をちょっとお休みして、ソウルにて留学生活してました!帰国後現在はへっぽこ韓国語でなんとか韓国企業に就職中ぅ。

※リンクは自由です。ご連絡等は一切必要ありませんので、各ページご自由にリンクしてください。

【お問い合わせ】
お問い合わせ・取材のご依頼等 は、下記よりお願いいたします。※ 種別欄 で お問い合わせ(取材・マスコミ)を選択してください。

日韓ライフネット
http://nk-life.net/