HOME     
韓国留学体験ブログ うゆましるれ

暇と思う時ほど充実させたいのに。


GWいかがお過ごしでしょうか?
4月の頭に、大きな仕事が入ってきたので、
GW前に終わるよう、調節していたのですが、
100%クライアントの都合で、こちらにしわ寄せが
きて、非常にストレスフルで過ごしていました。

そんなわけで、チキン店の紹介の
続きも書けてません(T ^ T)


本当に、残業とかしたくないので、
すこしずつミリミリ準備したいのに、
それもかなわず、神経ばかり擦り切れて
疲れて、無気力感が半端ないです。

とりあえずGW返上で仕事をやらなきゃ!
ってなってたので、もちろん予定も
入れられなかったんですよね。

でも、今になって、結局GW出勤してまで
やる(できる)仕事もなくなったので、
結局GWは休みになったわけですが、、、。
(いや、本当5連休イキナリどうするよ?)

しかしそのせいで、GW明けは
100%徹夜2day's
しなくてはならない予定です。
超やだけどお泊りセット会社に持っていこうかな。
(なにこの、まったく楽しみじゃないのに、お泊りセットとか
いうと楽しそうな感じがでちゃうの。ホワイ?)

本来なら気持ちよく休んで当たり前なのに、なんで
あんたら(クライアント)の都合で振り回されないと
いけないの?っていう、もう本当にぶつけようのない
イライラがつのり募って、どうにもイライラしてます!笑

編集にしろデザインにしろ、まったく、この業界って
下請け仕事として見下されて、徹夜でもなんでもしろよって
クライアントに振り回されるんだなーと鬱々します。

あー!めちゃくちゃのぎっちょんぎっちょんに
言ってやりたいですが、まだ私はほんの少しだけ
韓国をまだ愛してます!(をい)
あの人(クライアント)が仕事できない人なんだ!
って思うことにしてます。
本当もう、2度と一緒に仕事しない!

次何かあったら泣いてサジャンニム(社長)に
訴える!それこそ辞めるって言う!!
と思うくらい、今回の仕事はしんどい!!
というかむかつく。笑
そうむかつく。と2回いってみる。



それでもねー、月日は早いもので、5月ね。
なんとも、私、今の会社丸2年働いてます!
今月の半ばから、3年目突入だって!!

おかしいな。
2年前は入社してすぐ、辞めたい、
辞めたい言ってたのに。
そして今年こそ辞める予定なのに、新しく
始めたことが忙しくて未だに辞める目処も
たっていないっていうね。

でも思えば、2年前の入社した当時って、
3つ程年上の女性の先輩が居たのですが、
実は私、その先輩にめっちゃイビられてました。笑

いやー本当ね、どんだけ隠れてトイレで泣いて、
時には泣きながら抗議し。。。。
どんだけくやしく、つらい思いをしたことか!
まあ、もう忘れましたけど。
まあ、その先輩も半年後くらいには辞めて、
今一緒に働いてる子と入れ替わって、
現在楽しく、お互いを頼りになんとか
続いてます。この子は本当に韓国社会に
立ち向かう私の最後の希望です。
とってもいい子でねー。(´;ω;`)

・・・そんなわけで、ちょっと感傷に浸ってしまいました。

あの頃を考えたら、どれだけ今、
仕事がやり易くなって、自分のできることが
増えたか!っていうね。責任もそこそこ
ありますが、まあ、その責任もなるべく背負い込み
すぎず、なるべく逃れられるよう、いろいろ
ずる賢い知恵に頭を使うようにしてます。爆
正直韓国企業はね、恐ろしいところです。笑
韓国留学よりよっぽど厳しい仕打ちをうけてる・・・不思議


さてさて!イライラしすぎて何にも書けない!
とかおもったけど、なんだかんだ、
昔話がうっかり飛び出してしまいました。

そんなわけで、ひとまず、チキン店紹介は、
ちょっと先延ばしにさせて頂いて、
GW明けは間違いなく정신 없다(精神がない)状態なので、
できそうなら、書きだめしておいたストックから
アップしようと思います!

そろそろ新しい自己紹介の追加もしたいし、
先日、月曜勉強会のスタッフが主催する、
交流会にも行ってきたので、こちらも
近々UPする予定ですよーん!

そんなこんなで、いよいよGW後半!
よい週末をお過ごしください^^





2017-05-05 : 韓国や韓国企業ではたらく コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop

«  | ホーム |  »

プロフィール

サラン

Author:サラン
仕事に追われる生活をちょっとお休みして、ソウルにて留学生活してました!帰国後現在はへっぽこ韓国語でなんとか韓国企業に就職中ぅ。

※リンクは自由です。ご連絡等は一切必要ありませんので、各ページご自由にリンクしてください。

【お問い合わせ】
お問い合わせ・取材のご依頼等 は、下記よりお願いいたします。※ 種別欄 で お問い合わせ(取材・マスコミ)を選択してください。

日韓ライフネット
http://nk-life.net/