HOME     
韓国留学体験ブログ うゆましるれ

イ・スンファンさんがまた日本でライブやるってさ!


去年の3月、圧倒的なステージで、
私のハートをかっさらったイ・スンファンさん!

昨年のライブレポ(私の過去ブログ)で
お伝えしたように、会社の子がガチファンなので、
なにかとすぐ身近で情報が入っていましたが、
ある日その子がインスタで、
スンファンさんライブの情報をキャッチ!

日本語の記事だったので、
いろいろ検索しまくりましたが、
なかなか見つからず、、、、
2日後についにイベンターサイトを発見!

無事先行予約でチケットをGETできましたー!!
でもチケット発送はイベント開催
1週間前らしいよ!遅っ!笑

isusu1.jpg


そのチケット入手方法とは?
イベント会社のHP(別窓でリンク開きます)に無料会員登録をし、
チケット先行予約ページから申請して、
入金すればチケットGET。


なんとも、このチケットGETまでの
道のりが緩くてウケます。


うっかり、申込者殺到で
サーバダウンしちゃうんじゃないの?!
と心配で万全の対策で臨みましたが、
あっさり取れて拍子抜け。笑

そんなわけで、最初に無制限で(?)
日本からの申し込み者にチケットを発行して、
残りを韓国でも受付するって流れっぽいです。

HPも最初は、「韓国からの申し込みは
メールで問い合わせしてね!」くらいしか
書いてなかったけど、日本での先行
始まってすぐ、韓国語で詳細案内出てました。

しかしながら、韓国のファンたちは熱く、
ガチファンの会社の子は、
先行の案内が出てすぐ、
お昼休みに韓国語翻訳して
韓国のお友達に送ってました笑

isusu2.jpg
isusu3.jpg

▲右側のピンクの文字が韓国語翻訳したもの。
もし韓国語翻訳見て勉強したい!って方いたら、
大きい画像差し上げます(笑)


あんまり見えないかな?
これをね、20分くらいで作ってましたよ。
めっちゃ頭よすぎるよね。
私なら2日かかるわ!笑

そんな愛されてるスンファンおっぱ。
もちろん私たちはライブの予習をすべく、
会社でのBGMはイ・スンファンさんの
曲を聴き始めました!

イ・スンファンはじめました!(2回いってみる)

今回こそはティッシュ投げや、
飛行機飛ばしや、紙吹雪やり遂げます!笑

たのしみたのしみ( ´ ▽ ` )








2017-04-11 : 留学後 日本にて コメント : 3 :
コメントの投稿
非公開コメント

お二人には一年前からお世話になっております!
YOKO様
コンサート楽しみですよね!
チケットぴあでとった人も5列目とか出てるらしいですが、
先行で高い手数料払って、悪い席でもちょっとショックですよね。
(でもあんまり近くでも緊張しちゃうので、正直席どうでもいいという気持ちもありつつ)

スンファンさんのツイッターでジャパンツアー用のTシャツの写真
UPされてましたねー!!今回はグッズ発売するのかな?
韓国ライブではチケットはおろか、グッズさえも手に入らないと
聞いていたので、超たのしみ!そうだったらうれしいですよね!!

最近、YOKO様の予習曲も聴きつつ、イスンファン祭り
ラストスパート中です!
(でもやっぱり、何度聞いても진짜が一番気分が上がります!笑)


Lucy様
あああ!いつか私がカキコミを!と思っていたのに
カキコミしてくださって恐縮です!
実は私も去年のライブの後、イスンファン祭りを開催し、
「세뿌사」の翻訳で行き詰まり、Lucy様の「ありふれた恋と同じくらい」
で目から鱗が落ちまくった一人です。去年の歌詞翻訳ノートを
取り出したら、結局途中のまま投げ出して、もっと韓国語が
うまくなったら、Lucy様の翻訳で答えあわせをしよう!と思ってました。
結局答え合わせもなにも・・・で1年過ぎてしまいましたが・・・(T ^ T)
その後YOKO様のブログでもお見かけして、去年のライブ後のお二人の
やりとりをすごいなーあついなーと思って読んでましたが、その二人が
こうして並んでカキコミしてくださってるとか!!!(万感の想ひ)

あと!またここで言うのもあれですが、ドラマ응답하라にハマった時も
SECHS KIESやH.O.Tを勉強させて頂きました!
Lucy様のブログは本当にKPOPの教科書だと思ってます!

そんなわけで、全然話とびますが、無事参加できるようでなによりです!
日本ファンも熱くいきましょう!!
2017-05-05 21:27 : サラン URL : 編集
No title
こんにちは、初めまして。↓のYOKOさんのブログで
イ・スンファンネタでキャーキャーさせていただいてる者です。
twitter検索でたどり着きました。…でも昨年の記事も読んでました、そういえば。
ところで、この翻訳した画像、会社の同僚さんが作られたんですね。
実は私も見たんですよ〜。
NAVERのカフェで、これを元にしてメール出した!という韓国ファンがいっぱいいました。
日本のファンも負けずに熱くいきましょう!
2017-04-16 02:51 : Lucy URL : 編集
イスンファンはじめました!
なんか「冷やし中華はじめました」みたいでいいですね。
職場のBGMがイスンファンだなんて素敵です。
コンサート楽しみですね。

2017-04-13 17:25 : YOKO URL : 編集
Pagetop

«  | ホーム |  »

プロフィール

サラン

Author:サラン
仕事に追われる生活をちょっとお休みして、ソウルにて留学生活してました!帰国後現在はへっぽこ韓国語でなんとか韓国企業に就職中ぅ。

※リンクは自由です。ご連絡等は一切必要ありませんので、各ページご自由にリンクしてください。

【お問い合わせ】
お問い合わせ・取材のご依頼等 は、下記よりお願いいたします。※ 種別欄 で お問い合わせ(取材・マスコミ)を選択してください。

日韓ライフネット
http://nk-life.net/