HOME     
韓国留学体験ブログ うゆましるれ

新大久保ランチマップその3~知る人はリピートしまくり! 鶏素揚げやチャンポンも美味美味


新大久保で働くサランがジャッチ!
2016年末の最新新大久保ランチ情報をお届け!
けっこう紹介してる気でいたけど、
「おいしいお店」として記事書いてるのは
3軒目なんですねー。

やっぱりね、なかなか冒険できないんですよね。
本当にダメなところはダメなので、正直
ダメ店がすでに紹介してる数を上回ってる。

それもね、営業妨害になるかもしれないから
あんまり書けない。。。笑

さてさて、そんなわけで!!今回は、
私的にはコサム冷麺を凌ぐ
NO.1のお店!


・・・だったのですが先日(とかいって1ヶ月くらい
経ってる)、フェシク(飲み会)で初ディナータイム
を利用したところ、「ランチに食べるのが
ちょうどいいね」になってしまった(爆)
お店を紹介します!


こちら、「肉と麺」です!
大久保通りからだとプングムとか
トマトがある通りから、
職安通り方面に歩いていくとあります。

niku1.jpg

寒い日とか汁物が飲みたく
なる日に利用します。
あんまり友達同士でキャピキャピ
できるような綺麗なお店ではないので、
サク!っと食事したいときに便利。


5回くらい行って、毎回ソルロンタン食べてます。笑

niku2.jpg

肉ももりもり、ネギももりもり、はるさめも
もりもりでいいかんじですが、
やはりもりもり加減には毎回バラつきが。。。笑

とはいえ、お肉は柔らかくて、変に肉の脂身の
においとかもしないので、たべやすいと思います。

また、ソルロンタンは、ご飯か麺かも
選べますよー!確か850円くらいです。
(でも12月現在はそういう掲示がない。
とはいえ聞けばやってくれるはず!
柔軟性高いお店です!)

実はこちらのお店でランチするたびに、
お店オススメの豚揚げが気になって気になって、
今度フェシクで、これを食べようねーって
いつもメニューを見ては、期待に期待を重ねていました。

niku3.jpg


念願のフェシクでは、豚揚げと、チキンの丸揚げ、
焼きサムギョプサルを食べました!

niku5.jpg

▲どーんと揚げ物!!
ニンニク丸揚げがついてるのがとってもうれしい!
韓国料理にニンニクはつきものだけど、
ごま油で煮るのより、丸揚げがやっぱり
ほくほくで1番すきかも!

なんていうかね、店名が麺と肉だからなのか、
ずいぶんにくにくしいメニューでしてね。。。

おまけに、このお肉達には、フライドチキン用に、
塩とマスタードがでてきただけで、
特にタレもなくてね、、、

素朴な味と言えばそうなのかもだけど、
味付けが薄くてねー。。。

で、ひたすら塩とかキムチで食べてたんだけど、
韓国料理につきものの包む系の野菜とかも
出てこないので、なんだか食べれば食べるほど
ヌッキヘー(油っぼい)そして口さみしい。。

これはさすがに、サムジャン(韓国味付けみそ)と、
別料金払うからーと、サムギョプサル用の
野菜セットを頼みましたー!苦笑

niku6.jpg


こちらのお店のサムジャンが
手作りなんだと思うけど、
なんだかいろいろまざってて、
まろやかでおいしかったです!

そして灰皿の奥に見える、葉っぱ!
こちら、「ミョンイナムル」というものです!

私も初めて食べたのですが、
行者にんにくのナムルです。
これがまた絶品!ちょっとすっぱい味付けで、
この葉っぱの端にキムチとお肉を置いて、
巻き巻きしてパクリとひとくち!
程よい酸味がチェゴ!

たちまちミョンイナムルは私のお気に入りに!

韓国だとけっこう有名なパンチャンらしいけど、
日本だと行者にんにく自体が高級食材ですよねー
最近、トラジ(ききょうの根っこ)なんかも
とてもおいしく食べたので、まだまだこういう
山菜のナムルは日本人(もしくは都会人
なのかな?)には馴染みがなく、美味しさを
再発見するものだなぁと思います。

そんなわけで、もうここでの夜のフェシクは
ないと思いますが(爆)ランチではまだまだ通う予定ー!

でも、揚げニンニクとミョンイナムルが
食べたくなったら、悪くないです!

シンプルで豪快で、サクッと一杯!
そんな飾らない飲み屋だと思います(*^^*)


<余談>
先週久々にランチで行きました!
いつものソルロンタンとチャンポンを注文。

おそらくこのお店のリピートは10回を
超えてると思いますが、やっぱりね、
ソルロンタンは新大久保で一番おいしい!
先々週韓国で食べたものよりおいしい!

おいしすぎて、毎回ここでのランチは
コンギパプの白いごはんが、からっぽになります。
カクテキも自分でハサミで切るタイプですが、
絶妙な漬かり具合でおいしい。
(もちろんキムチは行った日の漬かり具合も
あるから、毎回とってもいい!っていうのでは
ないんだけれどもね)

そいでもって、チャンポン好きの会社の子が
言うには、新大久保で一番おいしいチャンポン
らしいです!スープを毎回一口いただくのですが、
確かにおいしいと思う!

やっぱりね、チャンポンがおいしい噂が
まことしやかに広まっているのか、
お客さんの9割はチャンポン注文してます。

いつも店番してるおじさまとその日団体で
来店してたハルモ二(おばあちゃん)との
会話に寄ると、「ソルロンタン専門店じゃないから
いろいろお肉も麺もあるけど、チャンポンが
おいしいとよく言われるんですよー!
ジャージャー麺もオススメですよ!」との
ことでした。


そんなわけで、
新大久保一(いち)おいしいソルロンタンと
新大久保一(いち)おいしいチャンポンのあるお店。

これで失敗はうそでしょ!

もうディナータイムは使わないかもーと
いいつつ、やっぱり見る度に気になる
肉の塊たち。笑

韓国の人はチキンをよく食べるので、
ランチ来店でも、チキンの丸揚げと
食事頼む人もよく見かけます。

niku4.jpg


なんにせよ、やっぱりここは、紹介するのが
惜しまれるマッチブなことはちがいありません!笑

みんな、行かないでね!o(*゚▽゚*)o笑






2016-12-20 : 新大久保より愛をこめて コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop

«  | ホーム |  »

プロフィール

サラン

Author:サラン
仕事に追われる生活をちょっとお休みして、ソウルにて留学生活してました!帰国後現在はへっぽこ韓国語でなんとか韓国企業に就職中ぅ。

※リンクは自由です。ご連絡等は一切必要ありませんので、各ページご自由にリンクしてください。

【お問い合わせ】
お問い合わせ・取材のご依頼等 は、下記よりお願いいたします。※ 種別欄 で お問い合わせ(取材・マスコミ)を選択してください。

日韓ライフネット
http://nk-life.net/